2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ひっそり…

ご、ご無沙汰してます…
わたしは元気です

やっとぼちぼちライブに行きはじめました
今月はもうないですが…
来月もほとんどないけど…笑
とりあえず2本ほどレポを書きました
簡単なものですいません〜

でもやっぱりレポを書いておくと、後々いろんなことを思い出したりするのに
すごく役に立つので、これからも細々書き溜めていきたいと思います〜^^^



音源も、これだー!っていうのがなかなかなかったのですが、
やっと先日出たmy way my loveのアルバムが大変です
ヤバいなんてもんじゃないです
聴くべきです。
試聴機に入ってたらとりあえず聞いてみてください
ぶっ飛びます。すごすぎる。

そしてもうすぐパフュムちゃんのアルバム発売!
もうきっとこの2枚だけ今年一枚過ごせると思います…


今年もありがとうございました

どうもー
皆様、2007年も終わろうとしております。
いかがお過ごしですか?

今年はもうびっくりするほど、更新がおろそかになってしまって・・・・ねえ。
すいませんでした。
でも、それでもレポを読んで下さった皆様、さらにコメントも下さった皆様、
本当にどうもありがとうございました!!
読んでくださる方がいるから、諦めずレポり続けてこれました。
ここはやっぱり自分の思い出を刻む大事な場所なので、細々ながらも今年も続けられてよかったです。

今年もたくさんいい音楽聴いて、ライブにも行けました。
皆様はどうでしたでしょうか。
来年もいい音楽にたくさん出会えるといいですね。
ライジングサンは10周年だし!

と、いうわけで、今年もどうもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2007年総括は年明けてからやりたいと思います!!


ボーッとしてる隙の不思議なイリュージョン

久々に更新です。
みなさん如何おすごしでしょうか。
私は相変わらず良いペースでライブに行っております。
ライブレポ投下以外で更新するのは・・・え・・・?前回6月・・・・?
うっそだああああああああああ
うわああああああ
時の流れが早すぎるうううううう
いやーこの間、いろいろありましたよね、重要バンドの新譜が発売されたり。
うん、順を追って感想・・はできないのでやりません。

ところで、最近細かにアンテナチェックとかできてなくて出遅れたのですが、
某サイトさんで、懐かしの企画をやってらっしゃったようですね!
好きなバンドランキング!ただ自分の好きなバンドを5つあげる、という企画。
過去2回ほど参加させていただいたことがありました。懐かしいなあ。好きな企画でした。あ、今も今も^^
出遅れすぎたのでトラバとかしませんけど、音趣向的な近況報告もかねてあげてみる
・MO'SOME TONEBENDER
・my way my love
・髭(HiGE)
・APOGEE
・OGRE YOU ASSHOLE

こんな感じでしょうか!あんまり変わってない?

春先くらいにグダグダ言ってたモーサムさんに対しては、もうもう、新譜がエラい素晴らしくて、「やっぱりモーサム最高」状態です。イサム天才。ねえ。これを待ってたという感じの、最高の1枚でした。ツボすぎました。手放しで喜びました。ライブ楽しみです。

mwmlは言うことなし!今や自分の中ではモーサムと並んで大好きなバンドになりました。半端ないライブ。うーん。凄い。早く次のライブが見たいです。

髭ちゃんも相変わらずの好きっぷりです。新譜買いました。最初聴いたときは期待してたのと違うアルバムに仕上がってて肩透かしくらった感があったのですが、聴いてるうちに段々好きになってきました。髭ちゃんやっぱり素敵だ。「溺れる猿〜」がツボすぎちゃってツボすぎちゃって。

APOGEEは今年も再生回数1位バンドです。いつ聴いてもどの曲も良すぎて。全然飽きが来ないです。ビックリするほど。ライブも見るたびに発見があるし。楽しいバンドです。これからどうなるのかっていう可能性もまだまだあるところもわくわく。アヒルも最高ですね。PVも最高。

そしてオウガ!!
最近オウガばっかり聴いてます。この盛り上がりっぷりは、1つ前のライブレポで十分言い尽くしましたが・・・いやー、いいバンド。ほんと、機会があったら見てみてください。


そんな感じです!
次点ではブンブンとか(新譜かっこいいです)ボラとか(ライブ見たい)かしら。
あ、あとバンドじゃないけどPerfume!!!!(笑)ここのサイドでさりげなくアピールしてますが、大好きです。ずーっと聴いてます。
ポリリズムが出た頃のインストアにも足を運んだりしました。そのレポも実はこっそりアップしてます(笑)


そんな感じで100%自己満足でお送りしました。
というわけで好きな音楽にあまり変化はありませんが、楽しんでます。
が、新しいバンドにはトンと疎くなってしまいました〜。
ちょっと気にしてみなくちゃ。

ではではまた。


夏でございますねー

こんばんは。お久しぶりでございます。久しぶりにライブレポ以外で更新します。

最近はですねー
レポの連投具合を見ていただければわかるように、
ほぼ週1という素敵なペースでライブを見る、という日々が続いてました。
次のライブを楽しみに、淡々と日々を消化する、みたいな感じで…。
楽しかったです。
しかし、そんな日々もようやく終わりました。
今月は…あと1本だけです。(あ、もう1つ迷ってるのがあるけど)
6月に集中して北海道に来すぎなんですよ!ちょっと!もっとばらけて来てください!
ぱふゅむ見たかったよ!ちくしょうー


そんな感じです。



そういえば、エゾも気づけばあと2ヶ月?早いー
しかし、例年のようにここでエゾ情報を更新しないのには理由が。

私、今年のエゾ、どうなるかわかりません(泣)。


あっはっはっはっはー
はっはっはー

私事ですが、古くからの友人が結婚するのですが、結婚式がエゾにもろ被りでございます!
\(^o^)/
でも、友達の結婚は本当に嬉しくておめでたいことなので、
ここはひとつ、涙をのんで(笑)精一杯祝福してこようと思います。

ま、
エゾも参加できるだけしますけどね!!!(笑)

タイムテーブルだけが気がかりです〜。
何とか、好きなの3つくらいは見れればいいなあ〜。


次は7.4

うーんなんだか眠れません…
なので久々にメモします

■APOGEE新譜発売決定!
さらにAPOGEEは、7月4日にニューシングル「Just a Seeker’s Song」を
リリース。アルバム「Fantastic」から約8ヶ月ぶりとなる4枚目のシングルは、
1stシングル「夜間飛行」のサウンドをさらに発展させたミディアムテンポの
ロックナンバー。メンバー曰く「今までになくエモーショナル」な仕上がりと
のことで、夏フェスでの演奏にも期待がもてそうだ。
わーわー!!久々にAPOGEEの動きがっ!待ってました。今までになくエモーショナルだなんて…期待。「夏フェスでの演奏にも」って…これも期待してもいい?笑
APOGEE企画(もちろん札幌じゃないよ)はバッファロードーターとオウガだなんて、羨ましいを通り越してます

■THE BEACHESニューアルバムリリース(from:三度の飯より。様)
7/4にニューアルバム発売だそうです!APOGEEに続いてこちらも久々の音源!わーい!!夏ですね!ビーチズも来てくれないかな…エゾ。こんなに夏フェス向けのバンドないだろうw

■と、いうわけで、2つとも7/4発売と。ねー。7/4。そうです。モーサム野音DVDと泥酔ジャーナル発売日です。かぶるときはかぶるんですよね…。
うん。面白みのない更新ですいませんw


革命的なあれ

モサムの話ぐだぐだ。

モサム、野音無事終わったようで。なんだかよいライブだったようで。
なによりです。
ツアーを観た感じだと、今の調子の調子だったら、きっと野音みたいなとこで一番映えるだろうなあーと思ったので、観られた方、本当に羨ましいです。

で。公式の情報も一気に更新!ですね!
7/4 「DOCUMENT日比谷野外音楽堂(仮)」DVDリリース
7/上「泥酔ジャーナル」単行本リリース
9/23「RECORDING GIG at SHIBUYA AX」
4月吉日よりRECORDING START!

おおー!すごいですねー!やはりDVD化ですか。
泥酔ジャーナルの単行本化は嬉しすぎます!待ってた!!!
まとめて読みたかったですもの。うん。あの文章はねえ世に出るべきです。うんうん。

あと、野音のレポが翌日すぐにMagにアップされてましたね

モモさんそのコートは………(゜д゜)
豪華な鯉のぼりかと…ゲフンゲフン
革命的…



今月号の音人読みました。
モーサムのインタビュー読んで、やっぱりこのバンド面白いし好きだなあ、と改めて思いました。もう私が期待するようなライブはやってくれないかもしれないが、それでもやっぱりこのバンドの動向を見ているのが面白いのです。好きなのです。そうなのです。
「永遠の振り子バンド」という言葉、なくしてほしくないです。
なんか、インタビュー内で「常に前作のカウンターを」という発言があったけど、個人的な印象だと、fastre!以降のここ2年くらい?はカウンターではなく、延長線上にあるものだと思ってました。前作あっての次作という印象だったなあ。音的ではないところでのカウンターだったのかもしれないけど。ほんと、これからどうなるんでしょうねー。SUPER NICEと野音で、一区切り間がものすごいあるからなあ(ファン的には)。今度こそ音的に前作のカウンt……いや、もう多くは望むまい、ということにしたんだった…。次回楽しみ、ということで。

そのインタビュー内にあったイサムさんの発言
「何にしても(?)しばらく理解できないくらいじゃないと面白くないと思う」
これに期待。
これをするには難しいらしいですが。


あ、コウセイとのインタビュー面白かったです!いい写真w


最近のこと

こんばんは。久々にレポじゃなく更新しますー。


■エゾの岩盤先行抽選会に行ってきました。
そうなんです。行ってきましたー。無駄に早起きしていっちゃいました(笑)。
その結果、無事に今年もテントサイト、確保することができました。
本当は、今年もハピネスがいいなあ…と、ずっとハピネス村民だった私は思うのですが、
マップがかなり変更になっちゃいましたからね。未だに迷ってます。
アースもグッズ売り場も遠くに行っちゃったもの。うーん。
出演アーティストが出た後や、ステージ割が出てから、交換に出そうかどうか考えます。
うまく行くかはわかりませんが…。むしろカニでも悪くないと思いますしね。うん。

抽選会ではサプライズ的にウエスの山本さんが出てきて、軽くいろんなお話してくれました。面白かったです!今年のマップの話とか、ゴミの取り組みの話とか、来年の10周年にむけての話とか。言えることと言えないこととありますが…、おっ!と思う話としては…(これは言っても大丈夫だよな?)10周年記念に映像ものとか出したいということと、あと、「ボヘミアンがアーティストサイドにとても人気があって、大変なことになってる」ということ。もしかしたら、フォレストがいい!ってことになるかもしれませんね。どうなるんだろ。あ、そういえばフォレストも拡大するとか言ってたような。

アーティスト発表については、フジとかも細かく出してきてるから、エゾもそうするらしいです。2週間おきとかに発表になるとかなんとか。(でも去年もそうじゃなかったっけ?)
第1弾アーティストは4月15日!

■その他近況
・久々に自分内大型バインブームが到来しておりました。
新譜がなんだかとてもよくってねえー。その勢いで古いアルバムから聴きなおしてみたり。いいねバインはほんとうに。

・噂のPerfumeちゃん
のタワレコインストアがあったんですが、用事があって本番見れなかったんですが、リハだけ見れたんです。いやー、めちゃんこ可愛かったです。曲も、本人たちも。うん。あれはいい。

・ほしいCDが多すぎます。
どんどん欲しいのに買えてないCDが増える一方で…うーんうーん
新譜のほかにも、復刻版?みたいのとかも出ますよね。出てますよね。
スーパーカーとか。ナカカズとか。
ああ〜。音楽に圧迫されるううう。生活が。(今に始まったことではありません)

■気になるなる
・髭ちゃん
新曲発売決定!フジ出演決定!ツアー決定!札幌はないよ!ううっ(泣)
新曲『ボニー&クライド』は5月23日発売。
ボニー&クライドかあ…。若かりし頃に好きだった、某バンドのデビューシングルを思い出します…ふっ
c/wにはまたもカバーが!わー!しかもANARCHY IN THE UK。
あの曲に髭の音って、結構容易に想像できるんだけども、ストレートに来るか、捻くれてくるか。楽しみ。楽しみです。

髭といえば、スペシャの新番組でレギュラーコーナーVJが始まりましたね。(「爆音アトモス」という番組内「髭と鬣」というコーナーを担当。)
第1回目を見ましたが、かなり面白かったです。だって宮っTea(笑)。あー笑いすぎました。これもこれからが非常に楽しみ。番組自体なかなか面白いので、NEU!!!!を失ってぽっかり空いた心のスペシャの穴をこの番組に埋めてもらいたいところです。

■買いました。
そういえばちょっと前に買った音源が。
monobright zeromonobright / monobright zero他に欲しいのあったのに安さに負けて買ってしまいました(笑)。
最近、JAPAN等では新人ながら異例の取り上げられ方でプッシュされてるmonobrightさんですが。どんなバンドか、というのは1月のワンマンのレポを流し読みしていただければ…という感じでございます。
で、上京後初の音源「monobright zero」ですが。 うむうむ。なかなか。よろしい感じです!monobrightみたいな音楽は音良いほうが映えるしね。

とにかく1曲目の紅色ver.2という新曲がいい。つかみばっちり!ですねい。
変なギターリフやコーラスワーク、ダンスミュージック的要素、良質メロディー、気になる歌詞センス…モノブライトの良さが全部詰まったような1曲
R+Cは再録ですね なんか過剰!wwww
うーんもっと淡々と歌ってくれてもよかったのにとも思いますがライブでの過剰さがよく出てるか…(笑)

全体的に、1周聴く限りだと、
ふーん
て感じだったんだけど(すまん)
2周めからやばい。良いです。中毒性きたー
4曲目の爽やかポップすぎるイントロだけは納得いかないけど
それ以外はとてもいいです。ね。
なんか新しい面白いバンド探してる人にオススメ。


そんなこんなで今日はここまでで。

スパルタのアルバム買わなくちゃー



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--