2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


Musical Baton

わー!はてな内やその他諸々で凄い勢いで広まっているこの企画(?)が、
pindotさん(水玉散歩)とあやさん(CROSSOVER WORLD)から回ってきましたー!
いつか私のとこにも来るかな〜なんて思ってたら、予想より早く回ってきて、嬉しいです。こういうの好きなんです(笑)!

ミュージカルバトンとは
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
だそうですよ。(はてなのキーワードより


■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

iTunesによると、2.68GBだそうです。

もっとあるかと思ってたけど、案外少ないですね。好きなアルバムしか入れてないせいかも。

■今聞いている曲

Dead Groovy Action・Radio Caroline/Sunset Blues
今日ライブだったので!余韻を引きずりつつ。聴いてます。この曲めっちゃ好き。



■最後に買った CD

夢ステーション・SPARTA LOCALS/夢ステーション
物凄い聴いてます。c/w共々良いです。あと伊東のギターが最高。




■よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

idiot・MO'SOME TONEBENDER/idiot
実は私が初めてモーサムを聴いたのがLIGHT,SLIDE,DAMMYという衝撃的なアルバムだったのですが、このアルバムの中でこの曲だけ異質だったのがまた衝撃的でした。ポップ。名曲です。いつ聴いてもたまらん!ライブで聴いたら更にたまらん。

ピース・SPARTA LOCALS/ワールド
私がスパルタの中で一番好きな曲が実はこれです。ピースのc/w!もうね、夕暮れ感というか、世界がどうにかなっちゃいそうな雰囲気、というか。現実の中の非現実の中の現実、っていうか。よくわからんですね。そう。よくわからんけどぐーーーっと胸が焦げる感じがするですよ。去年M-ONで生中継されたライブのワールドがまた凄かったんです。

白日・GRAPEVINE/白日
名曲、といって思い出すのがコレなんです。何時聞いてもあのイントロに心かき乱される。初めて聴いたのは中2だったか、中3だったか。その時の感覚が忘れずに蘇るのですわ。私の中での永遠の名曲ってやつです。一種の刷り込みです(?)。

初恋に捧ぐ・初恋の嵐/星空のバラード
名曲といって思い出すシリーズ2。それが初恋の嵐。アルバム全曲名曲です。『真夏の夜の事』も大名曲ですけど(『Untitled』も聴く度に泣きますが)、個人的にはこの曲も好きなんです。こんな良い声の人、もう現れないかもしれないなぁ、て思う。

雑踏ダイバー・POMERANIANS/裸足の音人
最近良く聴いてる曲。先月(?)ノリで買ったポメですが、物凄く良くて、ずーっと聴いていますよ。この曲が一番好きです。♪裸足の音人 イェーってとこが特にたまらんです!!


■バトンを渡す 5 名
どうしましょう!渡そうと思ってた人から渡ってくるわ、もうすでに渡ってるわで…(笑)!では、

・カブさん(@開店休業
・guchiさん(グレープフルーツちょうだい
・フユさん(I’D RATHER DANCE WITH YOU
・あおいさん(sea*garden
・ちゃこちゃん(nekomachi blog

お願いします〜。もう回ってきてたらごめんなさい!
気が向いたらバトン受け取ってくださーい!忙しかったらスルーしてください〜。







スポンサーサイト

 


comment

瀬名ちゃん!バトンありがとう!
まだ回ってきてなかったので、これからやってみる!
でもきゅるるは画像貼れないのが悲しい。
でもやるぞー。

わ!今お知らせしに行ったとこですよう!
気付いてくれてありがとうです〜!

絶対カブさんに渡そうと思ってたですよ(笑)!
カブさんから渡る方の回答も楽しみにしちゃいます!

  • etquart
  • 2005/06/18 1:48 AM

「idiot」いいですね!
JUGEMアマゾンに画像リンクできるのね、いいな。

ああ、バインが中学のときなんですねー
そうなのか…(しみじみ)

バトン、しかと受け取りました!
ありがとうございます〜。
先程やってみました!
これかなり楽しいですねぇ♪

あ!白日にidiot!!
この2曲私も大好きなんですよぉ。
私もこの2曲を出した時、はまっとけばよかったぁ・・。
ちょいと後悔。

>pindotさん

「idiot」いいですよね!!
同意していただけて嬉しい〜。
大好きなんですよ。ほんとに!

バインは中学でした〜。でもその頃は今からは想像つかないようなバンドが好きだったりしてました。恥ずかしい時代です(笑)

>あおいさん

わー。バトン受け取って下さってありがとうございます。早速読みにいこう〜!

私もバインもモーサムもこの曲で知って、それから音源は聴いてましたが、はまりにはまったのはずっと後なんですよ〜…!
私も大後悔中です。。タイムマシーンがあったらこのころのモーサムのライブが見たいです…!

  • etquart
  • 2005/06/19 1:49 AM









trackback

MUSICAL BATON

あーやっと出来た・・・ MUSICAL BATONとは・・・ 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、 次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

  • グレープフルーツちょうだい
  • 2005/06/22 1:11 AM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--