2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


■2005年上半期 MUSIC LIFE!

いやいや、本当に7月ですね。あまりにも時間が経つのが早く感じるようになって、相当不安です…。でももうエゾが近づいて来た、ということで、良いと思うことにします。うん。そうでもしないと…。ああ。

ま、そんなわけで、2005年も半年を過ぎました、ということで、年末にまとめる時に少し楽になるためにも、ここで半年のまとめ的なものを。

去年、MUSIC AWARDの質問も答えさせていただきましたが、
pingさんの「++黄昏メルトダウン++」にて、またもナイスな企画があるようなので、参加させて頂きます。よろしくどうぞ!

■2005年上半期 MUSIC LIFE!


01.あなたのお名前と、メガネが似合うと思うミュージシャンを一人紹介してください。

etquartです。当て字です。
メガネが似合うと思うミュージシャンは、フジファブリックの志村氏です。以前、CD-EXTRAの映像でかけてるところを見まして、それ以来の志村病です。

02.あなたの音楽環境、主にどうやって音楽を聴くか(PC/コンポ/各種オーディオプレイヤー他)を教えてください。

コンポorPC(iTunes)です。

03.今年上半期にどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか。
 また、レンタル、WEBダウンロードなどされましたらその類もお願いします。


・購入→アルバム:14枚/シングル:5枚
貧乏学生なので…。

・レンタル(友人からorお店から)→アルバム:17枚/シングル:13枚
趣味の合うお友達がいて、大変助かってます!ありがとう〜。

・ダウンロードはZAZENのライブ音源を。

04.今年上半期に購入した中でのアルバム/シングルの各BEST3を教えてください。

【アルバム】
electlyric1位:bonobos/electlyric
このアルバムはほんとに大好きです。いつでもどこでもずーっと聴いていられます。『THANK YOU FOR THE MUSIC』が世に出たことは、上半期の重大ニュースなんじゃないかしら。と思います。

faster!2位:MO'SOME TONEBENDER/faster!
ダンダンディドゥンダンダンディドゥンダ〜ン!!
かっこよさに理由はいらないと思います。とにかくモーサムモーサムですよ。何も言うことないです。好きなんです。

3位:あふりらんぽ/URUSA IN JAPAN
あふりらんぽはライブだ、というのを身をもって体感したわけですが、それに加え、私は楽曲自体も凄く好きなのです。中毒!!



【シングル】
ビートルバーナー1位:MO'SOME TONEBENDER/ビートルバーナー
ビートルバーナーは文句なしの1位。モーサムの爆走ロックンロールに振り回されて頭からっぽになりました。最高。

夢ステーション2位:SPARTA LOCALS/夢ステーション
コウセイがラブばっか歌うようになって少し萎えてた私を叩き起こしてくれました。何度も言いますが、c/wが良すぎ。


3位:髭/髭は赤、ベート−ベンは黒

髭ちゃんは、200円、というこの値段に拍手!!!!!曲も素敵。


購入してないやつでもOKだったら
bonobos/THANK YOU FOR THE MUSIC、
フジファブリック/銀河
も入れたかったところです。

05.逆に上半期に購入したなかで「これは買わなきゃ良かった」など後悔したものがありましたら教えてください。

ないです。どれも良かったです。

06.今年上半期に初めて出会った音やミュージシャンなどがおりましたらあげてください。

GREAT ADVENTURE、あふりらんぽ、POMERANIANS、髭、ANATAKIKOU。
全部めちゃくちゃ好みでした。ああ。こう挙げてみると、良い上半期だったように思えます。

07.今年上半期にどのくらいライブ・コンサートに行きましたか。
 数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たミュージシャンBEST3を教えてください。


多分11本。+インストア2本。
少ない!日本の僻地なうえに、今年はなかなか皆さん来てくれません…。そしてお金がない…。

08.今年上半期に観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。

1位:夢チカライブのScoobie Do@Zepp Sapporo
2位:ROSSO@Zepp Sapporo
3位:あふりらんぽ@スピリチュアルラウンジ

き、決められない…。ので印象的なものを。
久々のスクービー、物凄くかっこよくて、物凄く楽しかったのです。やっぱり対バンがいる時のスクービーの凄さって、驚くものがある。楽しすぎでした。
ROSSOは音源がそれほど好きじゃなくて、色々と複雑な思いを抱えつつ見たのですが、あまりの凄さに圧倒された。やっぱりチバはチバ。
あふりらんぽ、凄かった。可愛かった。これもかなり圧倒されました。この日はあふりちゃんだけでなくて、イベント自体が楽しかった、という印象。

スパルタもbonobosもレディキャロも怒髪天も、ほんとどれも良かったんですけどもね〜!あと事変も!ライブの良し悪して、自分の体調とかテンションとかも関わってきますからねぇ。選ぶのは難しいわ。

09.今年上半期に観たライブ・コンサートで良くなかったものがありましたら教えてください。

ない…かな。
ライブ自体はめちゃくちゃ良かったけど、キャロの時、途中体調悪くてぶっ倒れるかと思いました。悪かったのはそれくらい。

10.今年上半期に観たPV(プロモーションビデオ)で良かったものはありますか?

・あふりらんぽ/あふりらんぽ
とにかく可愛いーーー!!いろんな衝撃を受けました(笑)。

・MO'SOME TONEBENDER/ビートルバーナー
映画とリンクしたPVでしたけども、色が綺麗だし、3人ともかっこいいし、浅見れいなはエロ可愛いし、良かった。

・フジファブリック/銀河
気持ち悪いけど最高

11.今年上半期に印象に残っている音楽関連の記事(WEB、雑誌含む)・写真・フライヤー等があれば教えてください。

・『H』の百々×浅見れいなの対談。
・スパルタの夢ステーションのフライヤー。学生服…

12.今年上半期に購入した音楽関係のグッズ(Tシャツなど)で愛用しているものがあればあげてください。画像もあればぜひ。

気付いたら今年は1つも買ってません。普段もあんまり買いません。

13.ステージでのMCに答えたり、ライブ終了後の物販や出待ち、別のライブに客で来ている場合など、ミュージシャンと話をすることをライブ用語で「絡む」といいますが、あなたはミュージシャンに絡んだことはありますか。
したことが無い方は、そういった行為をどう思いますか。


「絡む」っていうんですか!へー。

…あり…ます。すいません。MCに答えるのはできません。何だか。
物販にいる時に軽く声かけたり、とかはあります。でも「良かったですー」とかそんな程度です。話なんてそんな。できん。「握手してください」「ありがとうございます」くらいですよ(笑)。出待ちは…というか、ライブ後にぐだぐだ話してたら出てきちゃった、みたいなことはあります…。迷惑かけちゃいかんですよね。

14.今年の夏フェスに参加される方はイベント名をあげてください。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO!!!
当然っ。道産子ですもの

15.今年上半期の音楽生活を振り返ってみて、何か思い出がありましたら教えてください。

特にないですねぇ。
早くモーサムが北海道に来ないかなーてずっと思ってた半年でした。


スポンサーサイト

 


comment

etquartさん、こんにちはー。
本ッ当に遅くなってしまいましたが、上半期MusicLifeの質問に答えてみました。

トラックバックさせて頂きましたので、是非一度ご覧下さいーv

今年の上半期はホントに面白い半年でしたよね。下半期もまたエキサイティングな音楽ライフ、送りたいもんです。

それでは失礼致しますね。

フユさんこんにちはー。
お!解答されたんですねっ。
お疲れ様ですー。
楽しいけどなかなか悩む問題でしたね。
やりがいがあって素敵だっ。

そうですね。上半期、良い音源たくさん出ましたし!下半期も楽しく過ごしたいです。とりあえず、モーサムのアルバムが今年中に出ることを祈ってます(笑)!

後ほど、フユさんの解答見に行きますよう!
トラバもありがとうでした!

  • etquart
  • 2005/07/15 1:13 AM









trackback

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2008/05/01 5:16 PM

2005年上半期 MUSIC LIFE 3

続きは昨日書くと言いつつサボってしまいました(笑) さて再開。 11.今年上半期に印象に残っている音楽関連の記事   (WEB、雑誌含む)・写真・フライヤー等があれば教えてください。 A. MO'SOME TONEBENDER「ビートルバーナー」の、   シングル発売告

  • I’D RATHER DANCE WITH YOU
  • 2005/07/13 10:40 PM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--