2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


音楽に関する50の質問

I'D RATHER DANCE WITH YOUのフユさんから回ってきました!
『音楽に関する50の質問』。
こういうのよくあるけど、いつからバトン形式になったんですか(笑)?
謎ですが、音楽系バトンは大好物なので、嬉々として答えたいと存じます。


音楽に関する50の質問


【1】毎日必ず音楽を聴く
聴きます。
絶対聴かなくちゃ!みたいな意識はさらさらないのですが

【2】今日朝起きて1番最初に聞いた曲"アーティスト"
MO'SOME TONEBENDER

【3】今聴いてる曲は?
中村一義/ジュビリー  
※この質問に答えたのは21日の夜中でした

【4】スキな音楽のジャンル
ロックが多いですあきらかに
でも何でも貪欲に聴きたいと思ってます

【5】邦楽と洋楽どっちのが好き?
物凄い邦。洋楽はたまーに

【6】好きな邦楽ベスト3(順不同)
今現在活動中しばりだと
 1.MO'SOME TONEBENDER
 2.ZAZEN BOYS
 3.GREAT ADVENTURE
2位以下、日々変化します
今日はこんな感じ
 
【7】好きな洋楽ベスト3(順不同)
・Primal Scream
・Franz Ferdinand
・Weezer
洋楽はミーハー気味です
どなたかいろいろ教えて下さい

【8】生まれ変わるならこの人の声
初期チバ
って言おうと思ったけど
須藤寿
ってパッと出てきた

【9】お気に入りのジャケ
ミッシェル/High Time
モーサム/TRIGGER HAPPY・アンハピ
グレアド/GREAT&FUNKY
くるり/WESN
 
とか?だめだあんまり思いつかない
きっと忘れてるのいっぱいあるはず!
    
【10】落ち込んだ時はこれを聴け
TOMOVSKY/ワルクナイヨワクナイ

【11】夏といえば夏フェスだろ!!
夏フェス。主にエゾ

【12】時間とお金があれば海外にだって遠征したい
したい。

【13】音楽がないと生きられません
そんなこともないような気がするけど、
そうかもしれない
サッカーも音楽と共にだし

【14】ライブは月1回は必ず行く
来てくれる予定があるなら行きます。

【15】ライブは暴れる派だ
暴れるんじゃなくて踊ってる変な踊りを

【16】ライブで感動して泣いたことがある
…ある

【17】ライブで流血したことがある
ない

【18】ライブは知らない人と騒げるのが楽しい
『騒げる』のが楽しくてライブに行くわけじゃない。
騒ぐのは結果論

【19】ライブは前じゃなきゃ嫌だ
全然   

【20】いや、ライブは後ろでまったり見るのがいい
ときにはそれもいい

【21】いや、モッシュゾーンだろ
全然。でも行きたい時もある

【22】バラードとアップテンポどっちが好み?  
アップテンポ
曲によるけど

【23】天才的美声or天才的ギターテクニックもらえるならどっち?
レッドギターカモン!

【24】ipod持ってますか?
いいえ。下さい。黒いの。

【25】↑何曲ぐらい入ってる?
iTunesには1500曲ほど入ってるよ

【26】↑普通に聴く?シャッフルで聴く
今もシャッフルで聴いてるよ iTunesで

【27】ipodnanoがホシイ
ほしい。ほんとはnanoじゃなくて一番新しい黒いやつがいい

【28】BANDのTシャツ何枚もってますか〜
実は全然もってない。4、5枚。

【29】スキなハコ
札幌ベッシーホール!

【30】今まで見たライブでよかったライブ
どれも良い。
でも、モーサム@2004エゾ グレアド@2005エゾ 
ヘルマン@2002(?)クラップス スパルタ@2003(?)ベッシー
なんかは印象的。

【31】ライブは一人派?友達と行く派?
友達と二人でが多い。最近一人でも行く。

【32】ライブに行って自分は体力不足だなと感じることがある
常々感じている本当に感じている

【33】2バン以上のライブで、自分の目当て以外が出ててもしっかり全部見る?
見る。見てみないとわかんないから。

【34】やばいぐらいいいのに意外と知られてないんじゃね?と思うバンド
うーーーーーーん
みんな知られてるからなぁ
OGRE YOU ASSHOLE、良いです

【35】CD以上にライブがやばいぐらい最高なBAND (ライブがすごいイイって意味)
モーサム、ザゼン、グレアド。
は確定。

【36】ライブ中はどこを見てますか
わからん 

【37】ライブ中、他人の着ているTシャツが気になる
ライブ始まる前と後に気にしてる

【38】音楽好きに悪い奴はいないと思う
絶対いる

【39】「音楽」という共通点だけで誰とでも仲良くなれると思う
そうでもない
ジャンルが合えばそうでもある

【40】あなたにとって「音楽」とは
マジック

【41】1週間何も音楽聴いちゃいけないor1週間PCできない、どっちがイヤ?
1週間PCできない。
困る

【42】自分のスキなBANDがすげー売れると、正直複雑だ
うん
でも昔よりは平気
大人になった
  
【43】1ヶ月に音楽に使う金額(ライブチケ・CD含)
1万円くらい
だといいな

【44】音楽にならお金は惜しみません惜しみますけど…。
他のものにかけるのに比べれば惜しみません

【45】音楽は世界を救う
救う
かも

【46】オノヨーコは昔は美人だったと思う
好みではないけど

【47】音楽に国境はない!
ない

【48】音楽が好きだ!それだけでいいじゃねーか!
いや、そんな高圧的に仰られても。

【49】nomusic nolife!!!
半分イエス ハンイエ。

【50】これを回したい人
どなたでもご自由にお持ちください!!



フユさんありがとうございました〜♪



 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--