2024/03

<< March 2024 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


誕生日inホッカイドウ

こんばんは。なんだか本当にライブレポブログと化してきましたここです。
更新がなくても見に来てくださる皆様には申し訳ないです…。ニュース拾ったりもできず。うーん。
と、いうわけで!今日は意義のある更新を!(笑)

昨日の【夢チカ18】(このブログには何度も出てきてますがw北海道のローカル音楽番組)に、The Birthdayが出てました。かなり面白いインタビューだったので、簡易文字起こししてみました。ほんっとに面白い話で、見ながら爆笑してたんですが。映像無いと面白さ半減かなぁ。でも雰囲気&ナイスエピソードだけでも伝わればいいな。

バースデイ(カタカナ表記だと、バースデイ or バースディ、どっちがいいんだろ?w)の面々、面白いですね。スペシャの特番も腹抱えて笑いました。ダーツ対決。
バースデイ、音はどうなのかな…って思ってたとこもあったのですが(KIKIは好き)、その特番とかで後ろで流れてた曲たちが凄くかっこよさ気だったので、アルバムちゃんと買おうと思います。

お金ができたらな!(泣)

以下文字起こし。(隔離してみました)

◆The Birthday

チバ:いやー全然まだまだだと思うけど、でも、なんていうのかな、すごく最高な瞬間もあるから、それをずっとやっていきたいなあとは思うんだけど。


◆北海道の思い出

キュウ:鴨々川(※中島公園とかを流れるわりと小さい川です)にリバースしちゃって。1日にホテルのカードキーを4回くらい無くしちゃって、あろうことかチバに介抱してもらったっていうのが、嫌な思い出であり、人生最大の屈辱であります(苦笑)。

チバ:俺が連れて帰ったんだよ。欄干みたいなとこからゲーゲーはいて、動かなくなっちゃって、俺一生懸命引きずって。ほんとに多分20年くらいつきあってるけど、その時くらいしかないと思う。倒れたキュウを俺が介抱してる。逆はたくさんあるんだけど(笑)

キュウ:100勝1敗って感じ(笑)


ヒライ:北海道、昨日バースデイで初めてきたんですけど…、で、僕個人では初めてなので、思い出はないんですけど、印象は、空が、綺麗ですね、すごい。


イマイ:僕は北海道は小っちゃい頃から数えたらたくさん来てるんですけど、夜空がね綺麗で月明かりでねこうやって本が読めるくらいですよ。で、悲しい話は…

全員:

チバ:悲しい話するのかよ(笑)

イマイ:…夕張のホテルで15年前にね、入れてもらえなかったの(ダメですダメですっていうジェスチャー)。なぜか。なーんでかな…ってしばらくわかんなかったんだけど、フッとみたら、破れてたのね。ズボンが。股の間が。(俺)パンツはいてないじゃん。…出てたんだよ!

全員:大爆笑

キュウ:気付かなかったんすかそれ(笑)

イマイ:ほんとの話だよこれ。…以上です。

全員:

キュウ:ビビったろうね、フロントのおねえさん。

イマイ:いや、おじさんだった。

チバ:そりゃ入れてくんないよね(笑)。

イマイ:「  」(←ここ聞き取れずorz)ビシッと。上のほうにあったんだよ(笑)


チバ:ミッシェルガンエレファントっていうバンドを昔やってたんだけど、そのバンドの時に、某バーで飲んでたら……、結局さあ、そこにお客さんっていうかファンの子がきてくれて、来てくれたのはいいんだけど、単車がぐあーーっって来て、ブンブブブンブブブブ(バイクの音真似)って。で、そのお店の前に単車がずらーっと並んでるところに、ヘッドスライディングした思い出があります(笑)

全員:

チバ:だってやってくれっていうから(笑)ガガガガガガーーーーッ!!って(ヘッドスライディングのジェスチャー)。

全員:

チバ:いい音してたよ(笑)。グワッシャーーー!!つって(笑)。

キュウ:ほんとにやっちゃったんだ…みたいな(笑)。

チバ:連れの女の子がすっごい怒ってた(笑)


◆ニューアルバム

イマイ:バースデイでやろうとしていることはそんな複雑なもんじゃなくて、わりとシンプルなものをやっていくと思うんだ。…だけどもう、いろんなことが起きている。自分達しか出せないことを出来たらいいと思う。今もラーメン食べてきたんだけど…ラーメンはラーメンでみんな店でさ違ったりしてさ、味がさ。「The Birthdayっていうラーメン屋は(全員:笑)上手いね」ってなったらいいと思います。

チバ:もたれそうだね(笑)
   
キュウ:でも食いたくなる(笑)っていう


◆楽曲制作

チバ:その、もちろんのその曲によるんだけど、ほんとにだから皆でセッションしてイチから作っていくものもあるし、なんとなく俺がもって行って、まあ、歌ありきみたいなところで作っていくものもあるし、だからほんといろいろですよね。でもその、なんていうのかな…もちろん演奏もすごく大事なんだけど、それはずっと思っていることで、なんつーのかなぁ、歌詞だったり歌っていることだったり歌のメロディーっていうのがまずありき、っていうのは歌を歌っているバンドだから…。
それは凄く、ここ何年かはずっと思ってますよ。


◆ツアー

キュウ:なんせバースデイでアルバム作って、ファーストアルバムだし、ツアーも初めてだし、どこ行ったって大体お互い初対面、まあ、ライブは毎回大事なんだけど、より大事なツアーを行おうと思っている。

イマイ:やったるで!!…以上。

全員:


◆夢

ヒライ:あんまり夢はもたないようにしています。(全員:笑)
自分が最後に行き着いたところが自分が行きたかったところなんだなあと思いたいなあと思っています。そう。

チバ:思いたいなあと思ってるんだ(笑)

キュウ:まあ、タイコ叩いて飯を食えるようになってから思ったのは、生きてるうちに、『いつ見ても波乱万丈』に出て、死んだら『知ってるつもり!?』に出るっていうのが夢。局違いますけどね。(笑)

ヒライ:しかも終わってますねえ…(笑)

キュウ:そっか…終わってんのか。
じゃあ…いいとも!!!!

全員:

キュウ:それも局違いましたね(笑)

イマイ:どっきりカメラでいいなぁ(笑)

キュウ:いや、毎日こんなバカなこといえるくらいがいいです。
この日が続くっていう。

チバ:でもやっぱ戦争がなくなることだね。最近それにつきますよね。

イマイ:戦争のはなしじゃないけど、俺もそうは思うんだみんなそう思ってるだろうけど。
だから楽しいことがどんどん増えればいいなと思う、
楽しい時が。


スポンサーサイト

 


comment









trackback

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2007/01/07 6:39 PM

練習スタジオを建設しましょう

ロックバンド=大音量というイメージがあり、練習場所をどうしようか? っていう純粋な悩みは、メンバーの選定以上に、大事な問題なんですよね。 学生の頃なら、学校で練習も可能なんですが、社会人ともなってしまうと 練習スタジオを借りるっていうのが一般的なよ

  • ギター初心者のための奏法解説
  • 2006/12/03 7:45 PM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--