2018/09

<< September 2018 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


嘘つきバービーMY WAY MY LOVE・合同TOUR@HALL SPIRITUAL LOUNGE

2度目の来札my way my love!!!!!!!!!!!
見てきました





まずちょっと余談。
遅れて行こうと思ってたので、スピリチュアルに向かう前にタワレコに寄ったのですが、
なんとマイウェイご一行がいてあたふた。
店員さんとお話中だったので話しかけようかしらどうしようかしらと迷ってたら
気づいたらいなくなってた。
まあ、そんなもんだ。



その後スピリチュアルへ。


軽くメモ

◆未完成VS新世界
最後の1曲しか見れなかった
見たかったのにー 。
わりと好きなんですよ。

◆Addiction
なんだかんだで結構回数見てるアディクション。
2曲目にやったやつかっこよかったなー
今日のイベント、頼み込んで出してもらったらしい。
楽しそうでした。

◆嘘つきバービー
マイウェイと共に回ってる嘘つきバービーさん。from佐世保。

やべえええええええええええええええええええ
きめえええええええええええええええええ
最近ちょっとわりとポピュラリティのある人や音楽を聴いていたりしたので、本物の変態にたいする抗体が薄れてた。
見た目もおかしいけど(ベースボーカルは長めのボブで爽やかなグリーンのカーディガンに7分丈のパンツに裸足、ドラムは長髪上半身裸、ギターは座り弾き長髪サイケなブラウス)
ライブパフォーマンスが!
まず登場SEがずいずいずっころばし・・・・・!!
これは、これは何かあるぞ・・・と思ってたら
♪ま〜るかいてちょん、ま〜るかいてちょん・・・と歌い始めるボーカル。
しかし歌詞がどんどんカオスな状態に。 笑っていいの?ねえ?笑っていい?わりとツボなんですが。
と思ってると
バンド名紹介!ふいをつかれてすげえかっこいいと思った
けどやっぱり気持ち悪いです。笑

大きく分けるとゆら帝みたいな感じかしら。
ガレージ×サイケ。
音はすげえかっこいい!!!!!!びっくり!
MCやパフォーマンスの奇天烈さとこの音のかっこよさっていうのは
癖になる種類のもので。
わりとぐっと引き込まれました。

最後の曲(♪ジャンガジャンガジャンガジャンガ〜)のアウトロで
♪紅茶のおいしい 喫茶店
をいきなり混ぜてきたのには吹いた。(意味わからない説明ですいませんっていうか意味わかんねいんだほんとうに)

ドラムの人、野生人みたいな風貌だけど何も突飛なことしないから普通の人なのかなと思ったら
最後シンバル持ってステージから降りてこっちに向かって来たので怖かった。笑(そのまま床に倒れこみシンバルたたき続けてた)
でも本当にかっこよかったしおもしろかったです。
また見てみたいなー


◆FLUKE
音でかい。
「轟音の種類と自分の好み」という問題が自分の頭をかすめた。

◆Buffelins
機材トラブルでかわいそう
エモっぽい女子ボーカル
ドラムのお姉さんが綺麗だったのでドラムばっかり見てた




そして、
◆my way my love
ほんとうに・・・・わけがわからなかったです今回も。
あっという間だった。
ドラムもベースもギターも人外です。それが合わさると理解の範疇を超えた音になるのです。
あの空間は何だ。何だったんだろう。マイウェイ見たあとに思うのはそんなことです。

今回はPARTIES始まりでした。
『これから何かものすごいものが始まる感』が第1音から出まくっていて、
曲の流れと共に高まる期待と、唖然としてしまいました。
そしてまたもAll Flower Suckが凄まじすぎて、自分崩壊・・・
村田さんは本当になんなんだろう かっこよすぎる。
と思ったら3曲目終わった時点で最早ドラムへダイブ!
まさかここで飛ぶとは思わなくて、ちょっと見逃した。笑

そして、ドラム直してるから・・・
と長めのMC
・札幌大好き、
・大好きなハコで大きい音出したいと思って来た
・店長と知り合い
・今日はすごくいい、お客さんが最高だからです
・ドラム直してますから
・ツアーの説明
・ドラム直してますので

ドラム復帰後、
こないだ聴けなかったthe wall・・・・!!!!!
ついに聴けました。
これがまたすごかった・・・・・・ !!!!
なんだろう
音源の何十倍もいろんな音が聞こえて
音圧と振動と聴こえるいろんな音がまさに壁かの如き様相を呈していて。
また音が形を持って聞こえるというか、そんな感覚。

大脇さんのドラムは本当にありえない
かっこよすぎる
THE DEVIL SONGのドラムは本当に好き!
あの三角にたたくやつ。

P.I.Eは途中に何か日本語詞の知らないブロックが挟まってたのですけど
P.I.E→日本語詞→P.I.E
という感じで。
思い違い?新曲?
なんだったのだ。すごいかっこよかった。

ペプシコーラ!って歌ってるやつ初めて聴いたけどこれもまた凄まじくかっこいい曲だった・・・!
本当にこの人たちはどこからどうやって音を出しているのだ。
という変な疑問さえ浮かび上がるほど、本当に凄い。
凄い、としか言いようがない・・・・
うまくいえないんだ
でも本当に、私がこれまで見た数々のバンドのライブとは
確実に何かが違うんですよ
わけがわかりません
わかりたくもない
このままわかんないままでいたいです



村田さんは2回フロアにもダイブ
どっちもこっちに飛んできてびっくりした。笑
でも前の方女子ばっかりだったので支えられず
一人の男の子が一人で受け止めてた
が、結局床へ・・・・笑



ラストはovo!!
ドラムへダイブ。
アンコールはなし。


圧巻。
終了後は呆然。
とにかくこの人たちのライブはおかしい
幸せ。










・・・・あっ、でも!
なんだか攻撃的なセットリストで、すごいかっこよかったんだけど
C.とかTHE RAINBOW SONGとかthe signalとかA DAYとかやってくれなかったのが実はすんごく心残り!!!!!
贅沢な悩みなんですけどもね
早くA DAYを生で聴きたいわけですよ!
また次回へ楽しみをとっておけということだと思っておきます。



4月に見たときよりもなんだかライブライブしてたなあと思った
テンションが高かった!
というか、すごく楽しそうだなあと思った。
4月は「緊張感に殺されそう!」
って思ったライブだったんだけども。
でも今回も本当によかった。


お客さんも多かったです
みんなすごいよろこんでた
だって本当にかっこいいんだもん


また早く見たいです。


セットリスト
1.PARTIES
2.KILL YOUR IDOL
3.All Flower Suck(→ドラムにダイブ)
4.the wall
5.ACUPUNCTURE MAN
6.THE DEVIL SONG (→ここらへんでフロアにダイブ)
7.P.I.E.
8.PEPSI(→フロアにダイブ2回目)
9.ovo(→ラストのドラムにダイブ)


スポンサーサイト

 


comment

こんばんはー!!
マイウェイレポ楽しみに待ってますよー!!

嘘つきバービーもヤバくなかったですか??
凄く好きになっちゃいました!!

>パチ子さん
こんばんはー!
レポ、本当に簡単なものですが書き上げました^^
今回も本当にかっこよかったですねー。

パチ子さんのレポも読ませていただいたのですが、
スティック取ったのパチ子さんだったんですねー!!!笑
いいなー!と思いながら後方から見ておりました。笑
宝物ですねえ!
ああーほんと毎日でも見たいですマイウェイさんのライブ。


嘘つきバービーもやばかったです!
いろんな意味で!!!!
また見たいです!

  • etquart
  • 2007/10/20 2:02 AM

レポ読みましたー!!4月の札幌の後も、遠征して色々観て来たのですが、先日の札幌は3本の指に入るライブだったと思います!メンバーのテンション、お客さんの感じ、ハコ・・・全てが良かった!!!もう、最高ですね。

あたしもDEVIL SONGのドラム大好きですー!あ、あと広江さんの笛も(笑)

タワレコでメンバーと遭遇なんてメチャクチャ羨ましいッス!!

こんばんわ。私も行ってましたよー。

いやーetquartさんの言うとおり本当凄かった。
音に飲まれるかと思いました。
でも心地いい感じで。圧巻でしたね。
本当いいもの見れました。

嘘つきバービー、強烈すぎました。
いろんな意味で日本のバンドという感じで
かなり好き。また見てみたいです。

Buffelins 、私もドラムのお姉さんばっか見てました(笑)
美人さんでしたよねー。



  • みっか
  • 2007/10/22 12:23 AM

>パチ子さん
あらーーーー!そうなんですね!遠征!うらやましいですー!
それにしても、3本の指に入るライブだったとは。
私はいいもの見れたんだなっ。やったー!笑
mwml、スピリチュアルに合う感じしますよね。

私も広江さんの笛好きです。あれはとても良い!

タワレコは・・・私の勇気がもうちょっとあればなあ。
という事件でした。笑


>みっかさん
こんばんはーーー!
おお!みっかさんもいらっしゃってたのですねー!
本当に、圧巻でしたね!!!!
うんうん、まさに音に飲まれるという感覚。

嘘つきバービーかなり良かったですね。笑
ライブ見てガツンと興味持っていかれるのは久々でした。
またマイウェイと回ればいいのにー。

あら。仲間!笑Buffelinsのお姉さん。笑
美人ドラマーっていいですね〜。笑

  • etquart
  • 2007/10/23 12:20 AM










(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--