2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


impression time vol.1@札幌ペニーレーン24

出演:APOGEE/sleepy.ab/サカナクション

どうも!お久しぶりの更新です
久々にAPOGEE見てきました〜



APOGEE
なんとトップバッター。
今日も地球儀1つとカラフル電飾をまとったセット。

◆セットリスト
1.Let it snow
2.ゴースト・ソング
3.Just a Seeker's Song
4.tell me why(新曲)
5.流星
6.アヒル
7.Route Another
8.GIRAFEE
(流星とアヒル逆かもしれないです。)

やっぱりAPOGEE大好きすぎます。 ライブ安定してる。
Let it sonwで幻想的な空間を作り、
ゴースト・ソングの間奏あたりからそこに徐々に主張の強い音が投入されていって。でも結果的にそれらが積み重なって生まれる音は、幻想的であり力強い、心地良いカオス。
やっぱりキラキラふわふわしてるように見えるけど、 個々の音はどぎゃーん!なんですよね。そこがやっぱり最高。そんな風に感じるのは、初めてライブ見たときから同じなんだけど、確実にその良さが増していってます。特にリズム隊。
Seeker'sとかめちゃくちゃいいなあ。アヒルもすっごいかっこよかった。ゆにちゃんがカウベルをポコポコ叩いてた。かわいい!

今アルバム製作中だそうです。
で、新曲もやってくれたんだけど、これも物凄いかっこよかった。びっくり。
ファンクっぽさのある強いイメージの曲だったような。ライブでの主張のすごいリズム隊にばっちりはまる感じの。
内垣さんのベースは本当にすごいと思う。なにあれ。普通にすごい。
Route Anotherも初めてライブで聞いたけど、よかったなあ〜〜!
GIRAFEEもいつも以上にかっこよかった。
今日はgraymanがなかったので、内垣さんの暴走がなくて残念でしたが!普通にすごいベースが見れたので満足です。 ほんっと面白いバンドだよなあ〜〜。好きすぎる。
8曲、40分くらいの演奏だったと思うんだけど、本気であっと言う間だった。
早くワンマンを!


sleepy.ab
トリだと思ってたけどスリーピーは2番目でした。

◆セットリスト
1.四季ウタカタ
2.mass gymnastic display
3.夢の花
4.sonar
5.新曲
6.Scene

今日も眠かったです。ということになるかと思いきや、あんまり眠くならなかったです。 それにしても・・・あの、正直に言ってしまうと。すいません。私はスリーピーのライブのレポが書けない。 素敵な音楽やってるなあ、と思うし、CDも思い出しては聞いてるし、好きなほうだと思うんだけど、 ライブ見てもさ、何故だかライブ中の記憶が、ないんですよ・・・笑。いつも。いやこれはまじで。ゆるゆる〜って。6曲くらいあるはずの記憶が全部ひとつのかたまりになっちゃう。スリーピーだけ。レポ書こうにも、覚えてないから言葉が出ないんです・・・ なんでかわかんない・・・・ ちょっとそんな自分に落ち込む。笑
逆に考えると、それほど浮遊感と幻想感が出てるという良いことなのでしょうか。うーん

サカナクション
トリはサカナクション!

◆セットリスト
1.インナーワールド

しかわかんないwwwww
GO TO THE FUTUREとか三日月サンセットとか白波トップウォーターとかはやってたと思います。 アンコールは新曲。
セトリわかる方教えてください・・・


サカナクション、久々に見たんだけどびっくりした。
良くなってる!!!!!!前見たときより確実に。 これが、自信というものなのだろうか、と思った。 経験と自信。なのかなあ。と。
これは超個人的で勝手な感想なのですが、前に何度か見た印象だと、踊れる音ではあるんだけど、『躍らせよう!「と、している」』というか、音以前に「踊らせよう」という思いが先行している感がね、なんかあった気がしてたの。私はそう感じるとこがあったの
それで、好きなんだけどちょっと抵抗があったのだけど、 今回は出てる音が、それ自体がしっかりと客を躍らせるようなものだったです。完全に。それによって会場の空気すべてをサカナクションのものにしてたなあと、思いました。 グルーブ、というやつでしょうね・・・!!かっこよかったです。 よかったねえ。
123の日にセカンドアルバムだそうです。1月23日。
「ナイトフィッシング」だって。
夜釣り・・・?夜空の釣り・・・?(自重)

そしてやっぱりベースのお姉さん最高〜素敵。
ボーカルさんの動きは今日も気になった。 ご一緒させて頂いた方が、あの動きを「昭和」と表現しておられましたが、めちゃくちゃわかる・・・笑
気になる。ほんと気になる。
手拍子強要したのにその後すぐにやめろというのも気になる。
音的にあれで正しいのかもしれないけど複雑な気持ちになる。笑
あのキャラでがんばってほしい

MCの
キムチの味噌汁=ちっちゃいキムチ鍋
に不覚にも吹いた

「ちっちゃい○○」って表現何故かツボなんですよ



楽しかったです


スポンサーサイト

 


comment










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--