2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


APOGEE永野亮弾き語り@タワレコ札幌PIVOT店

2連続APOGEEです。2日目は永野さんのインストア。
レポ。軽く。



もしかしたら他のメンバーも来るんじゃないかなー
とかうっすら思ってたんだけど、永野さん一人でした。
弾き語り。
お客さんの入りはまあまあ・・・
(前回見たインストアがパフュームたんだったからなあ。それから比べれば、という意味で^^)

良かったです。ほんとよかった。
4曲だけだったのですが。

◆セットリスト
1.夜間飛行
2.ロードムービー
(Victorイトウ君によるインタビューコーナー)
3.アヒル
4.??What is The Life??

なんか、ほわーっとしたやわらかいアコースティックだと思いきや、
ジャキジャキ硬い音でこれまたいい意味でびっくり。それが逆にとてもよかったーー!普段とのアレンジの違いも楽しめたし、APOGEEの最高に素敵なメロディーと永野さんの素敵声も十分に堪能できました。
アヒルがめちゃくちゃよかったーーー!すげえかっこいいの。APOGEEっていろんな音がカオティックに(かつ調和されて)鳴ってるのがいいと思うところなんだけど、シンプルなアレンジにしても、めちゃくちゃいいいいいいいいい。永野さんのギターかっこいいもんなあ。個の魅力が出たアヒル。これはいい。

Victorの人(イトウさん)によるインタビュー、なんか面白かったですw永野さん楽しそうでした。イトウさんはいいキャラ。
弾き語りっていう形態は、今回で2度目のお披露目らしい。
あと、この弾き語り、アコースティックアレンジというよりは、バンドに持っていく前に自分ちで歌ってるようなものなんだって。
完成した状態の曲を、バンドに持っていく前の状態に再度戻す、というような工程をしているそうです。へー!!

あとPVがいつも面白いという話。
「APOGEEなら何やってもいい」って感じになってるらしく、、
毎回ディレクターのやりたいことを思いっきりやってるそうで。
だからPVというよりは、作品になってる。と。

あとは今、アルバム作ってて、もう来週くらいには出来上がるらしい。
来年早いうちに出してくれるぽいです!イトウさんいわく「カミングスーン」。・・・シェイクハンド会といい、いちいち気になる。いいキャラ。

ほんとに、弾き語りでも本当に素敵で、この状態で音源出してくれてもいいくらいだと思うのです。APOGEEの曲の可能性っていうものの広さを見せ付けられた感じもしました。見に来てよかった。満足。

あ、内垣さん(ベース)がこっそり見に来てた。


ライブ後はサイン&シェイクハンド会。
(あ、違うよ、私がシェイクハンドって言ってるんじゃないよ。Victorの人がそう言ってたんだよ。)

名前聞いてくれて、書いてくれたー。
ワンマン早くやっておくれ
とだけ強く言って帰ってきましたよ。

APOGEE本当に好きです


スポンサーサイト

 


comment

おひさしぶりですー!メトリーです。
あぽじのシェイクハンド会行かれましたか。
私は『Just〜』発売の際に一度参加しました。
セトリも今回と同じような感じで、(シングル&カップリングが入れ替わってるだけ)
なんと言っても『ロードムービー』に感激したのを鮮明に憶えております。
今回のインストアツアー(?)にも参加しますが、
当日磔磔で9个ん達なので、
非常に濃〜い一日を過ごせそうです・・・。

  • めとりー
  • 2007/11/17 2:22 AM

>めとりーさん
メトリーさん!!!どうもー!!ご無沙汰です〜☆

行って来ました。シェイクハンドしに。
そうだそうだ、弾き語りしたのは今のところ大阪と札幌だけといってた!そうか。Just〜のときにやってたのですね〜。
ロードムービーは本当によかったです。
なんであんな素敵な曲なのかしら。また聴きたいです〜。
おお、インストア後に9mmさんですか。濃いわー!笑
てか、9mm磔磔なのですね!壊れないか心配です。笑
楽しんできてくださいね〜☆

あっ
そうだメトリーさんお誕生日おめでとうでした!!
コメントするタイミング逃しちゃってこんなところで言っちゃいました。すいません。笑
今年も音楽まみれの素敵な一年を〜!

  • etquart
  • 2007/11/18 1:35 AM

いやほんと、壊れないか、というより崩れないか、
が心配でなりません・・・>磔磔
ちなみに対バンは怒髪天・・・ますます濃い・・・。(笑)

おおう、ありがとうございます!
おめでとうコメントはいつどこで言って頂いても
大変嬉しいものです☆サンキューです☆
貪欲さに更に拍車をかけて行きたい所存です。
共に音楽、楽しみましょー!

  • めとりー
  • 2007/11/21 12:12 AM

>めとりーさん
えーーー!!まじすか!怒髪天なんだ!
すごい以外な対バンだけど、熱いという意味では共通かもしれませんね(笑)
熱い・濃い(笑)胸焼けしないように暴れてきてください。
磔磔は壊されないように!(笑)

私もめとりーさん見習って貪欲に行きたいっ
これからも素敵な音があったら教えてくださいねーーーー!

  • etquart
  • 2007/11/23 12:38 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--