2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ART-SCHOOL OGRE YOU ASSHOLE SPRIT TOUR 2007〜Masscred Kiki@札幌ベッシーホール

ライブ行って来たーーー
OGRE YOU ASSHOLEとART-SCHOOLのスプリットツアー!
オウガ・・・・好きになってから初ライブまで、長かったわ・・・・
本当に長かった・・・・
待ちに待ったオウガです。



仕事即効であがって、歩いてベッシーまで。
ベッシーに着いたら、「お目当ては?」て聞かれたのでしっかりオウガと答えた^^

札幌は2組だけじゃなくて、ゲストバンドありでした。出ること知らなくて驚いた。
というわけで最初はL!EF。
見るの2度目です。なんていうか、シンセが効いた骨太なダンスロックみたいな曲だと思うんだけど、うーん。曲は悪くないのに、演奏がなんというか、勢いだけというか、ちぐはぐした感じがして、乗り切れなかった。ひとつひとつの音がバラバラでも、それぞれが合わさったときにひとつの塊になるというか、そういうのがやっぱりいいライブの最低限のことだと思うんだけど、 それが感じられなかったな・・・。躍らせたいという意気込みは見えるのです。曲自体はよさそうなのに。グルーブというやつが、感じられなかった・・・残念。
昔はグルーブって何なんだよ・・・でんでんわかんない・・・鹿野の馬鹿・・・と思ってたけど、 あるんだよなあ、言葉でいいらわせないあの感じ。一番近い単語がグルーブというやつなのだと思う


2番目はOGRE YOU ASSHOLE!!!!

あああああああああああああああああああ
めちゃくちゃ良かったああああああああああああ
すごいいいいいいいいいいいいいいいい

セットリストわかんないけど、多分各所と似たようなものだったと思います。
◆セットリスト(順不同)
コインランドリー
サカサマ
バックシート
また明日
フラッグ
マスク
シチュー
どっちかの角
アドバンテージ
辺りはここ
ロボトミー
J.N
ラムダ・ラムダ・ラムダ
他所でやってた「平均〜」はなかった気がするんだけど・・・どうだったっけ。

それにしても、本当にやばかった。よかった。
最初、1曲目のコインランドリーの時は、 お、こんなもんか〜
って思ったんだけど、ライブ進むに連れて、どんどん凄くなってくのね!!!
2曲目のサカサマのサビあたりから、こう、「これは・・・!?」と、惹きつけられました。他のロックバンドと比べて、こう、わかりやすい派手さとか勢いとかはないんだけど・・・なんていうのか、どのジャンルのバンドにも属さない面白さを感じました。
出戸くんの特徴のある中世的な歌声やメロとかで、ちょっと可愛い雰囲気もあるんだけど、音のひとつひとつが異質。印象的。ギターにしてもドラムにしてもベースにしても、ほんと派手じゃないけど、センスが良い!!て感じだったなあ。馬渕さんのギターのフレーズは最高だし、ベースも安定してて・・・ドラムも絶妙なとこで音入れてきて、聞いてて気持ちがよかったです。
そんなこんなで新譜の曲たちはちょっとファニーな感じがいいなあと思ってたのですが、
1stに入ってる大好きな曲、「どっちかの角」。
これからまたガラリと雰囲気が変わったのがすごかったー。一気に激しくなる音と、焦燥感と。でもこれまた、他のバンドとは違って、音は激しいけど演奏姿は飄々としてるんだよなあ。 うまくいえないけど。やばい。やばいものを見た。 空気の作り方がうまい。どっちかの角以降は、新譜の曲にも凄みが加わって。なんかライブの始めから終わりまで、ひとつの波みたいな感じだったなあー。ほんっとにひきこまれたー。
ロボトミー、J.Nとかも聞けてうれしかったなあ〜!!

とにかくねすごいです。大好きすぎる。
ワンマン見たい。
タニシとおまじない聴きたかったよう〜

そして出戸くんの声は本当にいい。
喋り声まであんな感じとは思わなかったです(笑)

MCもちょっとだけあったんだけど、アートとスプリットツアー何箇所かやってきて、もうすぐ終わりだということで・・・・寂しいらしいです(笑)
そして、オウガとアートさんたち、北海道に着いて、カニ食べようと思って街をさまよってたら、いい人そうなおじさんが「地元の人がよく食べに行くおいしいお店」を教えてくれて、連れてってくれたんだって。
で、食べてみたら、そこまで美味しいカニでもなく・・・・
そして、いざお会計と思ったら、とんでもない金額だったらしい。

ぼったくり\(^o^)/

可哀相・・・・・本当に可哀相・・・・(笑)
木下や出戸くんはカモれるとふまれたのでしょうか・・・

それはそうと(笑)
ほんとよかったですオウガ。なんでかうまくかけないけど・・・。
でもお客さんあんまり盛り上がってなかった気がしました。
私は内心、奇声をあげたいほどテンションあがりまくりんぐでした
あれはいい。いいバンド。だって凄かったもん
あんまりないよああいうの。



そしてトリはART-SCHOOL
実はアート見るの初めて!!音源も2枚目のアルバムまでしか聞いたことがなく、
今日もDIVAしかわかる曲がなかったという(笑)
そんな感じですが、あの、ほんと、すいませんでした。

正直別にアートってどうでもいいやーって感じだったけど、
よかったです。なんていうか。うん。さすが、長くやってるだけはあるわ。
という感じ。ギターかっこよかった。歌うまいのね!
音源もちゃんと聴いてみようかなあ。

木下は想像通りの人すぎて吹きました(笑)

やっぱりぼったくりのおじさんのせいで、
いい人そうに見えるおじさんはもう信じないらしいですよ・・・
さらに人間不信(笑)


あー面白かったです
ほんと、よかったです。アートも!











帰りにね、物販にオウガの面々がいたのでサインしてもらいました。
出戸くんばっかり見てごめんなさい
みんないい人


スポンサーサイト

 


comment

わぁー。行ってらしたんですね!私も行ってました!!
オウガ、本当にカッコよかったです!!
全く、なんの予備知識もなく行ったんですけど、すっかり大好きになってしまいましたよ。オウガの世界にすっかり引き込まれて。ワンマンで観たいですねー。

ああ、瀬名さんのレポ早く読みたくてうずうずしてましたよう!w
そしてやっぱしオウガについて熱くレポってくれて嬉しいです。私は馬淵くんのギターがツボ過ぎました。私も初オウガでした。ライブではふむふむ…おやおやおや?イイ…!(は?)という感じで終わった今じわじわと、オウガ欲が高まってます。多分新譜買う…!

んでもってアートと瀬名さんの組み合わせ(?)もちょう意外で、なんか、うんw面白いですww想像通り過ぎるほど想像通りの輩でしょう?(木下学長)私もファンながらそう思いますwwwしかしぼったくりとはwww出戸氏も災難…

>パチ子さん
あら!!!パチ子さんも来てらしたのですねーーー!
オウガ良かったですか。嬉しい!
変態音楽ですけど、最高です♪
他のバンドにはないもの持ってますよねー
是非是非ワンマンで見たいです!


>雅子さん
わああんそんなこと言ってもらえると嬉しいです><
オウガ良すぎてまた内容無いのに熱く書きすぎてしまいますた。
馬渕くんのギターほんっといいですよね。クセになる!
音源もいいですよう。じわじわきますよ!
出戸くんイケメン!

アートもよかったですよ〜!いいバンドじゃないですか!
木下さんは本当に想像通りすぎて・・・・
物販でオウガさんに、ぼったくりカニ屋について質問してたら、急に横から木下さんも話に加わってくれたのですが
「店長がねージャンキーみたいだった」と、言ってました。
・・・・・・・・想像通りの人すぐるwwww

  • etquart
  • 2007/11/26 8:42 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--