2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


Good feeling

さきほどから色々とこの間の髭×ピロウズ@札幌のレポを
探して回ってたのですが、

かなり私のレポのストー発言はアバウトもアバウト!ww
でした。わー
ストーさん及び皆さんごめんよ。
イメージ的には間違ってない感じなので直さないけども(笑)
みなさんほんとのストー発言を求めていたならば、他のブログ様を参考にしてくださいねっ


ああ、なんだか年とともに記憶力がアレなことになってきてるようです。
物覚えが悪いなあ。
音から受けた自分の感覚っていうのは忘れないものなんだけども。




あ、髭といえば、iTMS等で、ライブ音源の配信がスタートしております。
前回の配信限定ライブ盤を聴いたときほどの衝撃はないけども
やっぱりいいなあ髭ちゃんは。と思いますよ。ね。
もっとライブ観たいなあ。

あと、やっとバインのアルバムを聴きました。
こちらはかなり!いい!!!!
と思いました。感想は…うーん書きたくなったらかくw


ドラマチック

いやーーー!!私はただいま興奮気味です!
見ましたか?ピロウズのツアースケジュール!!
the pillows Wake up! Tour
2007.5.13(日) チケット全国一斉発売!
(中略:詳細→http://www.pillows.jp/p/live/category_44/20070313.html
09.16 (日) 札幌 Zepp Sapporo
open 18:00 / start 19:00

info. ウエス 011-614-9999

なんと!なんとなんと!ついにゼップですよ!!!!
結成15周年を過ぎてようやくのペニーレーンソールドアウト、そして18年目にしてついにゼップ…!!
もうなんつーバンドなんでしょうか…!!!
凄いことだと思いますよ。ほんと。18年も続けてきてさ…上昇してんだものww
かっこよすぎます。
しかも、札幌は9.16。大事な日。すっばらしいですね。
みんなゼップ集合!!!!てことで!w



なんだか続々と札幌でのいろんなライブ、決定しております。
ボラも来るし、マイウェイも来るし(情報ありがとうございました!)、バインも来るし、ポリ来るし、100s来るし、フジ来るし、モノブライトも決まったし、まーその他いろいろ!
嬉しい限りですねい。


あ、あとサマソニうらやましいです。
KlaxonsにカサビアンにCSSにブロパにOK GO…
ていうか、Klaxonsほんとうにすきです


あっかんべーのべろべろばー

音楽の話…にむりやりこじつけますが、
髭が主題歌を担当した映画、キャプテントキオを観てきましたー!
髭も好きだけどウエンツも好きなんです(笑)

いやー私、映画にもかなり趣向に偏りがある感じなんですが、かなり好きな映画でした!
クレイジー!あのふざけた感じとかザラザラしたB級感とか大好きです〜。
ストーリーも展開早いので飽きずに観れました。そして笑えた(笑)。そしてウエンツが可愛かった(笑)。

髭ちゃんの曲ぴったりでしたよー!
悪たれ小僧の使われ方が凄いよかったー!カコイイ!!


お花のまわりをくるくるまわって

とりあえずANA書き上げました!!頑張った…w

で、今日は、モーサム新譜「SUPER NICE」を。
フラゲしてきました。

あんなに不安で、疑ってかかったアルバムですが、
SUPER NICEというひどいタイトルは、
強ち間違ってはいないのかもしれない。
アルバムとしての完成度は、かなり高い。
不思議なものだ…。。。

でもこれは、まだまだ聴いてみないとわからないなあ。
嫌いじゃないよ!むしろ好き。
しかし、「でも…」という気持ちも自分の中のどっかにまだありそうだよ。

たくさんたくさん聴いてみようじゃないか。
たくさん。


俺のこのキモティを

どうもこんばんは。

■いろんなところで言われておりますが…ZAZENBOYSから、ひなっち脱退ということで…。
残念だし、ショックだけど、いろんなバンドやってるし、しょうがないことなのかなあ、と思います。いつかはそうなるかもなあ、っていうのも心のどこかで思ってたのかもしれません。…うーんでも残念。ZAZENの音にひなっちのベースは重要だったもの。個人的には、アヒトがいなくなった時はこれ以上にショックでした。でも二段が入って…またアヒトとは違う音を聴かせてくれて、かっこよくて。そして、それがあったから、「ZAZENはこの先もこういうことがあるかもしれないから、進化していく音を純粋に楽しもう」と思えるバンドとして追っていきたいなあ。と、思えるようになったと思うので、この先を楽しみにしたいと思います。うん…さみしいけどな。でも他のバンドの脱退劇よりは、先を見てられるものだと思いますよ!向井も福岡あたりにいって、いいベーシスト探す的なこと書いてたし!ヒライハルキ(Birthday)みたいな若くて有能な子を連れてきてくれることを願います。
私としてはそんな感じです。ひなっち、新しいバンド期待してますよ。

…でも正直これがカシオ脱退だったら泣いt(ry

■モサム
スペシャのチャート★コバーンにゲスト。
イサムかわいいよイサム

■klaxonsのアルバム買っちゃった
epの曲ほぼ入ってるけど、でもちょっと音違うし…と思って。うーんやっぱり好み。
epは即効性のある1枚だったけど、アルバムは聴けば聴くほど!って感じです。

■ライブレポ…あまりに時間経ちすぎて危うくなってきましたが1/26イベント分のみできました…。うーん、だめだな…。でも自分のメモのためにも頑張って思い出して書きますっ


で、どうした

こんばんは。近況とかメモとか。

■先週末から。
金、土、週明けて月、とライブに行ってきました。疲れたー(笑)
金曜日はノーザンソウルという企画。ミキちゃんやらオトナモードやら。
土曜日はThe Birthdayのツアー!そして昨日は、まつきあゆむくんを観て来ました。
レポは追って書きます。た、多分…。いや、書くけど。日が立つとどうしてもね、記憶が薄れてよろしくないですよね。溜めないようにはしたいところです…。

■先週の買い物
そういえばこれもまだ書いてなかったなあ。リリースラッシュの24日。ちゃんとモーサム「TIGER」は購入しました。
他には買おうと思ってた!!!(chk chk chk)の新譜
もう最強ですよ!凄い!驚愕ですよ。このリズム、このグルーブ!という感じ。表面的なものじゃないんだよね、血とか土とかそういう原始的とこから出てきてるものな感じなんだよね。プリミティブってやつです。クレイジーだね。これこそ完全に飲み込まれます。踊り続けたい人は是非。ほんとヤバい。うひゃひゃひゃ て、なる。

あとは結局、ブロックパーティーもCYHSYも買わず。ANAも買わず。(てか行ったときにはまだなかった。でもANAの新譜いいよねー。)
Klaxonsのインディーズ時代のベスト的なやつを買いました。(これ)リリースは去年なんだけど。今更感も否めないですが…w最近流行ってますよね。スヌザの表紙だったり。でもちゃんと音源聴いたことなくてね。全然買うつもりはなかったのですが、試聴機に入ってたので試しに聴いたら、ぎゃー!好みーー!(笑)いやいや、でも待てよ、1曲目が好きだけど、他はね…ていうとこが多々あるからもうちょっと聴いてみよう、と思って聴いてたらどれも良くて。結局ずっと試聴機独占してました(笑)。というわけで購入です。進化型ディスコ・パンクて感じ。攻撃的で好きです!エレクトロサウンド+生バンドサウンドが好きな人にはオススメです。あ、これも踊りたい人向け。ニューレイブってジャンルらしいよ、今年は。わけわからんね(笑)!でもほんと、好きこれ。
myspaceで何曲か聴けます→http://www.myspace.com/klaxons
近々新譜がでるらしいです。うん。

ほんと、グレアド、!!!、Klaxonsて、どんだけ踊りたいんだって感じですね私
でも大好きなんですこういうのが…w

■モーサムいろいろ


メディア露出が多いですね。
NEU!!!!、面白かったです。テンションあげて頑張るハヤシを見守る3人w
やっぱりNEU!!!!ゲストの「機材愛のコーナー」はとてもよいと思う。どんなゲストも一番楽しそうにしゃべる。私は全くやる側じゃないのでわかんないけど、だからこそ面白い。興味深いです。って前にも1回同じこと書いたな…。

Hi-Fiは最終週。タケイさんセレクト。去年の新譜に絞って、ていうのもいいですね!
意外な選曲が面白かった〜。あ、モモさんよく喋ってましたね、今週はw
次ツアーでマジックでもやるか?w(革命的なヴィジョンを提示するため?w)
て言ってたけど、やめてくださいwわたくし昔、まじでタケイさんがライブ中にイリュージョンする夢を見たことがあります…(笑)イリュージョンというよりはマジックでしたが。

あ、あと、オフィがリニューアルしたりもしてたねー
動画面白いw

そして、鹿野ラジオへのゲスト。の文字起こしこちら
つっこみたいとこが多々あるwww面白いインタビューです。


で、TIGERね。買いました。の続き。

うーん。正直に言うと、あ、もうこの際言ってしまいますけど…
ルーラ以降のモーサムに徐々に不信感…いや、不信感っていうと大げさなんだけど、なんていうか私の中で、昔のようにこうモサムが好きで好きで好きでたまらんのよ!!みたいな感じがさ、薄れていくことを否めなくて。ライブを見ても。かっこいいんですよ、もちろん。当たり前のように。でもなんか…。と。あのライジングでの最強のステージ見てさ、一時的に持ち直したのだけども、でも最近のライブで披露されている一連の新曲群も、どうもこう自分がモーサムに期待しているものとは少し違ったりして…期待も何もないんだけど。今までは期待を裏切ってくれることが、期待であったし、それをやってくれていたよね。最近はそうじゃないってことです。まーなんというか、好きなんだけど、好きだからこその悩みというかうーんうーん、な感じなんです。ついにカミングアウトしちゃいましたが。結構強く感じでいるのですよ。これでも。

でもね。で・も、!なんですよ。
TIGERはやっぱり好きなんですよ。よかった。ルーラ以降の開けた空気感ていうのはまあありますけど、いろんなとこで言われてるように、こんなのシングルにするバンドて他にはいないよなー(笑)と。CS観てたら特に思います。いろんなほかのアーティストのPVが流れる中、この曲がポッと流れると、普通におかしいよなあ…この人たち、と思いましたよ(笑)。個人的に、多重ボーカルというのが凄く好きで(ということに今回気づかせてもらいました)。コーラスという意味の多重、も好きだし、こうやってぶつかりあってるのも凄く好きです。歌詞も好き。なにができるかな、のブレイクも好きですw

一方の新宿駅前は…TIGERとは真逆ポップさ。メロディーが良い。
けど、やっぱりなんか物足りないんだよな、と思ってしまいました。
あ、イントロのギターはかっこいい。
この曲もイサムさんなんだよなー。相変わらずのふり幅のデカさ。
ストレートになったのはモモだけなのかと思っていたけど、この曲聴くと、なんだかんだでイサムさんもストレートになったとこがあるのかなーと思ってしまう。
いい曲ですけどね。
結局は自分の好き嫌いってことかー
なんかすいませんこんな感想で。

アルバムどうなることやら。


僕は夢を見ていた

いろいろ近況(?)メモ

■ブログ界騒然(?)、daimasさん発信のCONDOR44ブログレビューキャンペーン(キャンペーンについてもいろいろ書かれてる日記はこちら)もちろん喜々として申し込みました。つい先日、気になる!と言ったバンドの新譜のサンプルが無料で聴けるなんてっ。というのももちろんありますが、企画の面白さに惹かれたのが参加理由です。自分もブログやってるかいがあるってものです。どこまで貢献できるかはわからないですが…。で、申し込んで、2,3日で音源届きましたのです!とにかくびっくりするくらい良くて、ただいま何度も聴き込み中。どうしたらこのアルバムの良さを伝えられるかなあ。まあいつも通りに、自分の思ったことを素直に書きたいと思います。ちゃんと書きたいのでもう少し待って下さい!あんまり遅くならないようにしなきゃ。大丈夫かな?とにかく本当に傑作。発売日は今月24日。これだけは今書いておきたい。

■何日か前にこっそりアナログフィッシュ@札幌のライブレポを17日付でアップしました。何か楽しくてあんまりMCとか覚えてなくて、自分語り垂れ流し量が多くて申し訳ないものになってますけど、ここは私のブログだからいいか。という結論。

■GREAT ADVENTUREのニューアルバム凄いよ。ベース最強。45分超えのDVDついてこの完成度で2500円だよ。何かのついでに買ってみてください。踊りたい人は。
コメント映像(こちら)もどうぞ。注:ジャパニーズを喋ってますイェアー

■モーサム
明後日はついに新曲TIGER発売!何かちょっと最近のモサムごにょごにょな感じなんだけどこの曲はやはり何度聴いても好きです。買います。うん。まあ、感想は買ってから。書きたい。いや、まずコンドルの感想だが。
マンスリーVJを務めていますHi-FiWeekend@M-ON第2週も非常におもしろかったです。面白くて素敵なPVばっかだった。笑った。モモさんすごいめんどくさそうだったけど、来週どうなるんだろうか。一言も喋んなくなるんじゃないだろうか。どうでもいいけど。と、書くと冷たい感じがするけど、今のは愛のある「どうでもいいけど」です。あ、きもちわるいですか。変な意味じゃないですよ。かっこいい音作ってくれれば態度が悪くたっていいんだよ。グリーンだよ。グリーン&ゴールドだよ。(意味不明)
モモコラム@スペシャモバイルは先週より断然面白かったです!(笑)

■アナログフィッシュの「世界は幻」と「日曜日の〜」の2枚を久々に聴いたのですが、あまりに好きすぎて、この気持ちをどうしたらいいかわかりません(笑)思い入れがありすぎます!ぎゃー

■てか、明後日発売の音源多過ぎの件。
ブロックパーティーの新譜も出るのね…。知らなかった。CYHSYも買えてません。ボスケテ。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--